沖縄の夏

沖縄の夏は想像しているより涼しいらしいですね。
ずっと昔に、沖縄の夏は長袖を着てないと外は歩けないよって、
きいたことがあります。何だったんでしょうね(笑)

沖縄ですが、昨年の平均気温は、7月、8月共に
29度だったそうです。信じられませんね。

私は関西に住んでいますが、毎日33度前後はありますよ。
しかもムシムシとすごく蒸し暑いです。
昨年は、40度近い日も続いていましたし、今年も来週あたりから
また上がるそうです。やっぱり35度を超すと、しんどいですね。

夏はこのあたりより、はるかに涼しく、冬は暖かい。
沖縄、サイコーですね!


海野真理
前田綾子
マーチン先生
徳永英光